本日は函館記念一週前予想と土日の結果報告をします。

本命馬ダコールは惜しくも2着!

068

目次(各項目へ移動可能)

重賞結果

 

まずはプロキオンSから

1着 対抗〇 14番 ノボバカラ

2着 単穴▲ 10番 ニシケンモノノフ

3着 無印  09番 キングズガード

11着 本命◎ 13番 タガノトネール

 

対抗、単穴は走ったのですが、肝心の本命が大敗!

 

タガノトネールはスタートが悪く

騎手がカバーしようとして促していきましたが

前半の厳しい流れの所で力を使ってしまったので

最後の直線ではまったく手ごたえ無しでしたね・・・

 

パドックを見た感じだと状態面も良さそうだったので

スタートが悪かったことがすべてだと思います。

 

ノボバカラはその点、好スタートでした。

こちらはしっかりと勝ち切りましたね。

それとノボバカラの馬体素晴らしかったです。

 

 

次は七夕賞です。

1着 △連下 08番 アルバートドック

2着 ◎本命 04番 ダコール

3着 無印  11番 オリオンザジャパン

11着 〇対抗 03番 メイショウナルト

 

自信のあった本命のダコールは惜しくも2着。

勝ったのは当日に評価を下げたアルバートドック!

そして3着はまさかのオリオンザジャパンと

こちらも1・2着に印は入れているものの

オリオンザジャパンに印を入れていなかったですね~

 

ダコールの馬体が良すぎたのでこれはもらった!

と思っていましたが、アルバートドック戸崎騎手にやられました。

 

対抗〇はメイショウナルト、単穴▲はマジェスティハーツ

挑みましたが、この2頭は極端な競馬でしたね(笑)

メイショウナルトは超ハイペースで逃げて

マジェスティハーツはポツンでしたw

 

 

 

馬券的にはプロキオンSも七夕賞もハズレという感じでした。

 

ただ印を5頭に入れて、1・2着にしっかり入っていますし

ラジオNIKKEI賞のときよりも随分と良くなってきています。

 

夏競馬はまだまだ始まったばかりですから

徐々に調子を上げていきたいですね!

 

函館記念2016予想

 

今週は重賞が1つ!函館記念のみです!

函館の重賞で最も注目が集まるレースです!

 

ただ今年のメンバーはちょっと小粒なイメージで

いかにも波乱がありそうな気がします・・・!

 

前走大敗した馬も何頭か登録していますから

今回の状態面が非常にカギになりそうですね。

 

個人的に最も注目している馬はネオリアリズムです!

この馬は1600万の勝ち上がり方が素晴らしかった馬で

その後の中山金杯、小倉大賞典など重賞の

走りを見た感じ、重賞取れる器だと感じています!

 

力は十分ここで通用すると思います!

あとは5ヵ月明けでどこまで仕上げてきているかでしょう!

今回も状態面をしっかりと考察していきたいと思います^^