本日は七夕賞一週前予想と土日の結構報告をします。

夏は状態面が命!と思い知らされる土日でした。

068

目次(各項目へ移動可能)

重賞結果

まずはCBC賞から

1着 無印 11番 レッドファルクス

2着 無印 07番 ラヴァーズポイント

3着 〇印 05番 ベルカント

9着 ◎印 02番 エイシンブルズアイ

 

かすりもしませんでした。申し訳ない。

 

エイシンブルズアイでしたが、明らかに太すぎました。

ちょっとフックラぐらいで出てほしかったのですが

フックラを通り越していましたね。

 

平日の記事でもこのように書いていました↓

「高松宮記念の時が細すぎると思うので

今回の方が状態は良くなりそうです。

ただフックラしすぎも怖いですよね。

オーシャンSのような馬体なら安心です。

パドックの確認は重要だと思います。」

 

やはりパドックの最終確認は欠かせませんね。

 

しかしエイシンブルズアイが走っても

1、2着を無印ですから・・・ダメでしたね。

 

次はラジオNIKKEI賞

1着 無印 01番 ゼーヴィント 

2着 無印 06番 ダイワドレッサー 

3着 無印 15番 アーバンキッド 

6着 ◎印 04番 ジョルジュサンク 

 

こちらも相当やってしまいました(汗

 

04番のジョルジュサンクが逃げるのは想定内でしたが

11番のミエノドリーマーがあんなに速く捲ってくるとは・・・

結果的に差し馬に展開が向きましたね。

 

ジョルジュサンクの馬体重が-12kgというのにも驚きました。

 

今後の予想方針

先週は両重賞惨敗という悲しい結果になってしまいました。

最近の自分、予想は本当に当たりません。

 

予想記事では少し偉そうな感じで書いていますが

肝心の予想結果がこれではどうしようもないですw

まだまだ修行が足りません。

 

 

実は先週から予想方針を変えました。

今までは能力、適性、展開予想を中心としていましたが

先週からは馬の調子も重要視しています。

 

そしてCBC賞とラジオNIKKEI賞で惨敗・・・

すぐ結果がでるとは思っていませんでしたが

かなり悔しいものですね。

 

中京03単勝文字入り

日曜は自分の好きな芝未勝利戦の中京3Rで

かなり高配当の単複を的中できたので

完全に浮かれていましたが、重賞で一気に落ちました(笑)

(未勝利戦予想はサイトには載せていません。)

 

やはり予想をここで書いている以上は

重賞的中がないと始まりません!

 

来週こそは重賞で的中したいです。

 

七夕賞

福島2000mで行われるこのレース。

ハンデ戦ですしメンバーを見ても混戦ですよね。

 

自分がエプソムCで本命にしたアルバートドッグが登録しています。

 

おそらく1番人気~3番人気になるかと思いますが

確かにエプソムCはスローすぎました。

しかし脚質的に後方からの馬なので

それが1番人気なのはちょっと不安です。

(エプソムCの時は5番人気ぐらいでした。)

 

その他にもヤマニンボワラクテダコールなどもいますし

どれを本命馬にするか非常に悩ましい一戦ですね。

 

そういえば福島競馬場は土曜は前の馬有利でしたが

日曜には差し馬天国に変わっていましたね。

 

福島競馬場の馬場状態や

さらに馬の調子が明暗を分けるレースだと思っています。

調子の良さそうな馬がいたらしっかりと印を入れたいです。