エプソムカップはやはりルージュバックが1番人気のようです。ただ今回自分はルージュバックを消そうと思います。どうも牡馬に勝てる気がしないです。スローになっても、ミドルペースになってもイマイチ勝ちきる印象が湧かないんですよね。なのでルージュバックは消しでさらに本命馬もちょっと穴馬を選びました。それでは最終予想を書いていきます。

050

エプソムカップの朝オッズ

18番 ルージュバック 3.0倍

7番 ロジチャリス 4.8倍

16番 フルーキー 5.2倍

1番 ラングレー 7.0倍

6番 アルバートドック 11.0倍

 

朝のオッズはこんな感じです。ルージュバックは単勝3倍でかなり人気しています。ロジチャリスフルーキーが単勝5倍台で並んでいて、その次がラングレーアルバートドックからは単勝10倍以上付きます。それではオッズを見ながら印を書いていきます。

 

・エプソムカップの印

◎ 本命馬(E)⇒【人気ブログランキングで発表!】

〇 16番 フルーキー

穴 15番 ショウナンバッハ

 

マーメイドSと同様にエプソムCは印3点で勝負します。

 

展開としてはまずマイネルミラノが逃げると思います。マイネルミラノ自身が結構速い流れで逃げるタイプですし、今回は先行馬もそれなりに揃っているのでスローにはならないと思います。東京1800mらしい流れにはならないのではないでしょうか。

 

それでは印をつけた馬を一頭ずつ分析を書いていきます。

 

◎ 本命馬(E)⇒【人気ブログランキングで発表!】

この馬はおそらくハイペースでしか好走できないと思われているでしょう。ただミドルペースでも好走可能だと思います。極端な末脚勝負以外なら好走可能だと思います。前走の走りを見るとGⅢなら十分通用すると思いますし、オッズも美味しいので本命にしました。追込み馬なので直線での選択が勝敗を分けると思います。ペースが結構速いなら思い切って外に出してもいいと思いますね。

 

〇 16番 フルーキー

58キロですが実績的には抜けている馬です。単勝3倍とかなら迷いますが、5倍ぐらい付きそうなので素直に対抗にしました。どんなペースでも対応できると思うので、軸としてはふさわしい気がします。ただ欲を言えばもう少し内枠が欲しかったですね。

 

穴 15番 ショウナンバッハ

今週の穴馬チャレンジはこの馬です。ショウナンバッハは本当に絶妙なペースでしか好走できません。ただハマれば強いと思っているので印を打ちました。複勝でも10倍以上付きそうなので入った時はデカいと思います。最初はゆったりと馬の思うように競馬をさせて、ゴール4F前ぐらいからポジションを上げだして、直線入り口では中団の外に付けている。そんな形が理想ですね。

 

買い目

自信度☆☆☆(5段階中)

◎ 単勝 3点

◎ー〇 馬連 3点

◎ー〇 ワイド 3点

◎ー▲ ワイド 1点

計 10点

 

自信度は☆3です。マーメイドSは☆4なのでそれよりはちょっと自信がないですね。エプソムカップは本命馬の素晴らしい追込みを期待して楽しみたいと思います。