いよいよ本日オークスが行われます。週の最初はフローラSで非常に強い走りを見せたチェッキーノを重視しようと思っていました。しかし考えれば考えるほど今年の桜花賞はレベルが高そう。非常に悩みましたが桜花賞組を重視することにしました。

 

それでは最終考察を書いていきます。

050

オークスの午前オッズ

1 シンハライト 2.3

2 チェッキーノ 4.1

3 エンジェルフェイス 11.7

4 ビッシュ 13.7

5 アットザシーサイド 14.0

6 ロッテンマイヤー 15.5

 

上位6頭の人気はこんな感じです。シンハライト、チェッキーノは予想オッズと同じぐらいに収まっています。エンジェルフェイスとビッシュは人気してますねー。アットザシーサイドより人気するとは思いませんでした。ロッテンマイヤーは予想オッズ3番人気でしたがここでは6番人気ですね。

 

それではオッズを見ながら印を打っていきます。

◎ 03番 シンハライト

〇 15番 レッドアヴァンセ

▲ 06番 アドマイヤリード

△ (D)【人気ブログランキングで発表!】

△ 13番 チェッキーノ

 

昨日書いた全出走馬の評価記事でのAとBの馬を中心に印を打ちました。それではちょっとずつ考察を書いていきます。

 

◎ 03番 シンハライト

基本的な馬の能力を考えるとこの馬が最上位だと思います。レッドアヴァンセやアドマイヤリードにも期待はしていますが、安定感ならこの馬には敵いません。今まで戦ってきたメンバーが違います。そして見せてきた走りも違います。チェッキーノと比較するとやはり末脚の切れ、それが圧倒的にシンハライトの方があると思います。単勝2倍台の馬を本命にするのは少し悔しいですが、ここは逆らえそうにないです。

 

〇 15番 レッドアヴァンセ

この馬で勝負に出たいと思います。チューリップ賞、桜花賞の走りを見ると正直全く買えませんw。ですがその前のエルフィンステークスは本当に素晴らしい走りでした。阪神→東京もこの馬には良さそうですし、マイル→2400mもペースを考えればゆったりと競馬が出来てプラスに思えます。現在11番人気とかなりの穴馬ですが、期待しています。

 

▲ 06番 アドマイヤリード

この馬もなかなかの穴馬ですが、桜花賞の末脚は素晴らしかった。じっくり溜めることができれば、東京の長い直線をグイグイ伸びてくると思います。今までの競馬を見る感じ、新しい鞍上の岩田騎手とも手が合うと思います。

 

△ (D)【人気ブログランキングで発表!】

この馬も桜花賞組なのですが、アドマイヤリードよりは評価を下げました。ただ東京コースと非常に相性が良さそうですからここでも期待です。レッドアヴァンセもアドマイヤリードもこの馬も、マイルは忙しすぎたと思います。2400mという距離でゆったりと走れば、今までとは違う一面を見せてくれるのではないでしょうか。

 

△ 13番 チェッキーノ

消すか、入れるか、非常に迷いましたが入れることにしました。フローラS組はそこまで強くないと思いますが、チェッキーノだけは強かった。走りを見ると対抗でもおかしくないですが、末脚の切れ味不足が不安なので評価を下げます。

 

買い目

◎ー印 馬単 4点

◎ー印 馬連 4点

〇ー▲△ ワイド 2点(△はチェッキーノではない方)

 

買い目はシンプルにしました。はたしてシンハライトはどんな走りを見せてくれるでしょうか?オークスをお見逃しなく。