お疲れ様です・・・。本当は昨日最終考察を書くつもりでしたが、謎の体調不良に襲われてダウンしてましたorz。個人的に5月は体調を崩しやすいので気を付けないといけないですね。

 

ただ先ほどユンケルを投入しました!!!今はすこぶる体調が良いですw。単純な体で助かりました。それではヴィクトリアマイルの最終考察を書いていきたいと思います。

046

ヴィクトリアマイルの朝オッズ

1番人気 10番 ミッキークイーン  3.9倍

2番人気 15番 ショウナンパンドラ 5.3倍

3番人気 02番 スマートレイアー  7.0倍

4番人気 07番 ルージュバック   7.7倍

5番人気 06番 マジックタイム   9.8倍

 

こんな感じのオッズですが、大体予想オッズと同じような感じですね。意外とミッキークイーンやショウナンパンドラが人気していない印象を受けます。

 

それでは印を書いていきます。

◎ (本命)【人気ブログランキングで発表!】

〇 16番 マジックタイム

▲ 10番 ミッキークイーン

△ 11番 レッツゴードンキ

 

いつもは5頭挙げるのですが、今回は4頭だけにしました。5頭目がどうしても決められなかったので、それなら無しでいいかと思いまして汗。それではそれぞれの短い考察を書いていきます。

 

◎ (本命)【人気ブログランキングで発表!】

正直に言いますと、昨日の朝まではこの馬は厳しいと考えていました。ただ昨日の京王杯を見て心が変わりました。京王杯はペースがそこまで緩くないのに上りが32.4も出てしまう馬場でした。超高速馬場だと思います。この馬は重馬場でも良馬場でも強い走りを見せていますが、やはり得意なのは高速馬場ではないかと思います。あの馬場なのでおそらく前半は超速く、後半も速いという流れになりそうで、この馬の良さがとても生きそうです。

 

〇 16番 マジックタイム

この馬も実は昨日の朝までは厳しいと考えていました。(そんな馬ばっかりw)。なぜならボウマン騎手がこのマジックタイムで切れ味を生かす競馬をするとコメントしていたからです。ただ京王杯のボウマン騎手の騎乗を見ると非常に積極的で、負けはしたものの好騎乗だったように思えます。もともとこの馬の力は非常に高いと考えていたので、ここでは対抗にしました。

 

▲ 10番 ミッキークイーン

普通に考えたらこの馬です。ただ1番人気ですし、本命や対抗と力差はそこまでないと考えていますので、配当的な妙味を考えてここは単穴にしました。

 

△ 11番 レッツゴードンキ

スマートレイアーとレッツゴードンキどちらが逃げるのか気になるところですが、レッツゴードンキが逃げそうだなーと思っています。逃げれたとしても厳しい流れになりそうですが、今日の馬場なら逃げ粘る可能性もあります。今回のヴィクトリアマイルの穴馬はこの馬だと思います。

 

今回の買い目

◎ー印 馬単 3点

◎ー印 馬連 3点

◎ー印 ワイド 3点

◎ 単勝 1点

計 10点

 

シンプルに買い目を決めました。本命馬にはかなり期待しています。前目に付けて、しぶとく粘って欲しいです。