ヴィクトリアマイルの枠順が決まりましたね。武豊騎手騎乗のスマートレイアーは1枠2番と非常に好枠!その他の馬はそれなりの枠に収まった感じです。

 

それでは枠順を見ての考察を書いていきます!

045

ヴィクトリアマイルの枠順

1枠1番 ウインプリメーラ 川田

1枠2番 スマートレイアー 武豊

2枠3番 シャルール 横山典

2枠4番 ウリウリ 三浦

3枠5番 レッドリヴェール 石川

3枠6番 マジックタイム ボウマン

4枠7番 ルージュバック ルメール

4枠8番 メイショウマンボ 武幸

5枠9番 カフェブリリアント 福永

5枠10番 ミッキークイーン 浜中

6枠11番 レッツゴードンキ 岩田

6枠12番 クイーンズリング Mデムーロ

7枠13番 ストレイトガール 戸崎

7枠14番 ウキヨノカゼ 四位

7枠15番 ショウナンパンドラ 池添

8枠16番 シュンドルボン 吉田豊

8枠17番 トーセンビクトリー 内田

8枠18番 ショウナンアデラ 蛯名

 

すでに検証した有力馬は色を付けておきました。有力馬は大体いい感じの枠に入りましたね。スマートレイアーは内枠でいい位置ですし、マジックタイムも若干内でいい感じ。ミッキークイーンは真ん中で両方を見ながら競馬ができます。ショウナンパンドラは外枠の方が競馬がしやすそうなのでこれもいいですね。

 

今回のヴィクトリアマイルは枠に関してあまり触れることがないので、ちょっと気になる馬たちを取り上げて、現時点での評価を書いていきます。

 

1枠2番 スマートレイアー 武豊

この枠に入ったことで軽視ができなくなりました。武豊騎手ですからおそらく無理してまでは逃げないと思います。ただ前目にはつけそうですよね。ここでも当然期待のかかる一頭です。

 

3枠6番 マジックタイム ボウマン

考察を終えた時点ではかなり注目していました。そしてボウマン騎手がどんな競馬を見せてくれるか楽しみでした。しかしコメントで「切れ味勝負をする」と言っていたので、今回は軽視しようかと思います。マジックタイムが切れ味勝負で、ミッキークイーンやスマートレイアーに勝てるとは思えません。本音なのかどうかはわかりませんが、なんか嫌な気がします。

 

4枠7番 ルージュバック ルメール

神競馬マガジンの方でも記事を書かせていただきましたが、東京巧者だと思います。今までの成績を見るとちょっと買いずらいですが、ここはこの馬の力に賭けてみようと思っています。重い印を打つと思います。

 

5枠10番 ミッキークイーン 浜中

このメンバーの中では最も力があると思います。もちろん重い印を打とうと思っています。阪神牝馬Sで差し切れなかったので、ここでは差し切れる位置で乗ってくれると信じています。

 

6枠11番 レッツゴードンキ 岩田

前走の高松宮記念は内で包まれてしまって、完全に不完全燃焼でした。ただかなり速い上りは使えています。今回は展開も向きそうですし、配当妙味がありそうなら穴馬として入れようと思っています。

 

6枠12番 クイーンズリング Mデムーロ

最初の注目馬として挙げたものの、現時点では少し厳しいかと思っています。脚質的にも馬的にもペースがかなり流れてくれないと出番がなさそうですから、今回はちょっと厳しいかなと思っています。

 

7枠15番 ショウナンパンドラ 池添

どこまで人気するか次第ですが、そこまで今回の舞台が向くとは思っていません。マイルは難しいと思います。

 

そんな感じですね。挙げた7頭以外はちょっと厳しいでしょう。勝ち馬はこの7頭から出ると思います。中でも有力視しているのはスマートレイアー、ルージュバック、そしてミッキークイーンです。この3頭を中心に印をいれていこうと思っています。