いよいよNHKマイルカップが明日に迫っていますね!全体的に見ると強い馬と弱い馬の力差がかなり大きいので、穴馬を探すのにかなり苦労しました。

 

3頭ピックアップしますが、どれも有力馬との力の差はかなりある馬なので、印をいれるかどうかは謎です。今年のNHKマイルは結構堅くなりそうだと考えています。

041

穴馬を3頭ピックアップ

  • アーバンキッド
  • ブランボヌール
  • ストーミーシー

この3頭が穴馬候補です。現在のオッズ的には、アーバンキッドは小穴ブランボヌールは超大穴ストーミーシーは中穴です。それでは1頭ずつ考察していきます!

 

アーバンキッド

本日の京都新聞杯ではスマートオーディン強かったですねー!自分は9番人気2着のアグネスフォルテの単勝・複勝・そして人気馬への馬連を買っていたので、複勝と馬連が的中しました!回収率700%ぐらいだったのでかなり満足ですw。ちょっと自慢を入れてしまいました笑。本題に戻しますが、このスマートオーディンに前走の毎日杯で負けたのがアーバンキッドですね。

 

前走は負けた馬がスマートオーディンならしょうがないかなと思います。前々走や3走前にしても、マイルの重賞やオープンで活躍しています。ちょっとパンチが足りない気はしますが、3着以内ならという感じでしょうか。2枠3番と絶好枠ですし、内をロスなく回って、内を突いてどこまでか?という感じだと思います。まあオッズ的にはそこまで付きませんから、そこまで美味しい馬ではありませんね。

 

ブランボヌール

みなさんこの馬を忘れていませんか?と大声て言いたいです。15番人気はさすがになめられているなーと思います。牝馬だからでしょうか。前走の桜花賞やチューリップ賞は完全にこの馬の得意な流れではありませんでした。ですからここでの負けはそこまで悪くないです。注目してほしいのは3走前の阪神JFです。しっかりと3着に来ていますよね。この馬はメジャーエンブレムと同じタイプの馬だと思います。

 

メジャーエンブレムもブランボヌールも厳しい流れが得意なので、今回もちゃっかり3着に入ってくるかもしれません。ただメジャーエンブレムには勝てないと思いますので、他の馬との戦いです。

 

NHKマイルカップは牝馬には厳しいと言われています。そして今年は牡馬のレベルが高いと言われているので、ますます厳しいように思えるかもしれません。でも考えてみてください。今回のNHKマイルに一線級の牡馬がいますか?。ロードクエストにしてもイモータルにしても、ディーマジェスティやマカヒキやサトノダイヤモンドに比べれば、倒しやすい相手だと思います。だったら牝馬のブランボヌールにもチャンスあるのでは?

 

ストーミーシー

NZTから出走してきたメンバーの中ではもっとも期待している馬です。ニュージーランドTでは1着のダンツプリウスや3着のエクラミレネールなども参戦していますがこの2頭は完全に底を見せたと考えています。ただストーミーシーはまだまだ未知数です。もともとそれなりに先行力のある馬ですからその点もいいですし、末脚もかなり切れます。NZTは中山だったので差し切れませんでしたが、東京なら話は別だと思います。

 

ただ問題はNZT組がかなりレベルが低そうということです。もしかしたらどの馬も掲示板にすら載れない可能性もあります。まあオッズもかなり付きそうですし、枠も外目でこの馬にとってはいい枠ですから、このNHKマイルカップで全力を見せてほしいと思います。

 

まとめ

3頭挙げましたが一番期待している意外な馬はこちら↓

(意外)【人気ブログランキングで発表!】

 

大体どの馬に印をいれようか決まってきました!NHKマイルカップが楽しみですね。明日の午前中に最終考察を書こうと思います。はたして本命馬はどの馬なのか?そしてブランボヌールに印をいれるのか?笑。こうご期待^^