今週はヴィクトリアマイルですね。このヴィクトリアマイルでかーるの考察競馬を始めてから7回目の予想になります。

 

そして今週のヴィクトリアマイルから記事の内容を少し変えていこうと思っています。より面白く、役に立つ内容にしていけたらと思っています。まだまだ自分自身も探り探りの状態ですが、そろそろ自分の形が欲しいですね。なかなか自分の予想をどう発信していいか定まってないので、見ている方にはご迷惑をおかけします。申し訳ない。

 

と言いつつも今回の予想オッズを見ての考察はいつも通りですw。次回の馬別の考察から変えていこうと思います。

 

それでは予想オッズを見ての考察と現時点での注目馬を書いていこうと思います!

044

ヴィクトリアマイル予想オッズ

1 ミッキークイーン 2.9倍

2 ショウナンパンドラ 3.5倍

3 スマートレイアー 5.9倍

4 ルージュバック 7.9倍

5 マジックタイム 9.3倍

 

こんな感じの予想オッズですが、1番人気はミッキークイーン、2番人気はショウナンパンドラとなっています。この2頭はやはり実績的に抜けている感じがしますよねー。その後に阪神牝馬Sで見事にミッキークイーンに勝利したスマートレイアーが3番人気で続きます。4番人気はルージュバック。5番人気はダービーCで牡馬を蹴散らしたマジックタイムという感じです。

 

実は現時点ですでに、ミッキークイーンとショウナンパンドラは考察し終えています。レース映像もラップもすべて分析した後にこの記事を書いています。

 

その感じですが、ミッキークイーンの1番人気は納得です。前走の阪神牝馬Sを見ればわかりますが、明らかにこの中だと抜けている印象。そこまで生粋の追い込み馬でもないので、差し遅れることも少なそうですし、マイルでもかなり強いと思います。

 

そして2番人気はショウナンパンドラですが、この馬はマイルが向いてなさそうですよね。確かに前走の産経大阪杯では素晴らしい末脚でしたが、ちょっとミッキークイーンには末脚が劣るのではと考えています。何か不思議ですが、ミッキークイーンは差し遅れる映像が浮かばないのに、このショウナンパンドラはかなり浮かぶんですよね。

 

3番人気はスマートレイアーですが、もともとは末脚自慢の追い込み馬が、逃げれるようになったという最強パターンです。スローペースになればチャンスですが、はたして他のメンバーが緩いペースにさせてくれるでしょうか・・・

 

4番人気はルージュバックです。強い馬なのは確かですが、1~3番人気を見るとちょっと見劣りしますよね。中山牝馬Sからは勝ち馬シュンドルボンと、2着馬ルージュバックなどが参戦していますが、個人的にはシュンドルボン派です。

 

5番人気はダービー卿CTで牡馬を蹴散らしたマジックタイムです。このダービー卿はなかなか好メンバーでしたね。ただこの馬は53キロと斤量に恵まれていましたし、難しい所ですね。

 

5番人気まではそんな感じの感想です。人気馬の中で今一番買いたいのはミッキークイーンです。ただこの5頭以外にも面白そうな馬はいますね。1頭は穴馬としてここでも好走してくれそうな気がします。

 

今注目している穴馬はこの馬↓

(A)【人気ブログランキングで公開!】

 

この馬もマイルが向いているのか不安視されていると思いますが、結構いけるんじゃないかなと思っています。ミッキークイーンと同じレースで走ったこともありますが、その時の走りも良かったですけどね。当日はもうすこしオッズが下がりそうですが、仮に今のままだとしたらかなり美味しいと思います。