前回はメジャーエンブレムとハートレーを考察しましたが、今回はその2頭に続く有力馬のイモータルトウショウドラフタを考察していきます。

 

特にトウショウドラフタは3連勝中と勢いがありますから、しっかりと考察していきたいですね。

039

イモータルについての考察

新馬戦でかなり衝撃的な勝ち方をしてから、ずっと期待されている馬だと思います。しかしサウジアラビアRCでは若干若い面を見せてしまって、2着に敗れてしまいました。そして続く朝日杯でも惨敗。しかしこの朝日杯は前がふさがっただけなのでそこまで気にしなくていいと思います。

そして3歳になってむかえた共同通信杯では2着に好走。勝ち馬はのちに皐月賞を制するディーマジェスティですからかなり価値のある走りでした。

 

この馬は完全にスピード型ですね。スタミナ型ではないと思います。その証拠に共同通信杯では最後1Fでしっかりとバテていました。おそらくメジャーエンブレムと相性が悪いと思います。非常に強い馬ですし、今までも不利によって負けていることが多いので、普通なら買いたいのですが、共同通信杯で好走したために3番人気ぐらいになりそうです。まあスター性のある馬ですからねー。これはしょうがないです。総合的に見て、今回は買いではないと思っています。

 

トウショウドラフタについての考察

この馬強いですよねー!3連勝したのも凄いですが、その勝ちっぷりが良い!前走はかなりの重馬場だったのですが、外回して後方から追い込んできましたからね。まだまだ底を見せていないと思います。

前走のおかげで重馬場巧者だと思われているかもしれませんが、そうではないと思いますねー。良馬場でも強いと思います。

 

問題は馬場適性よりも切れる脚がないことです。マイルの切れ味勝負なら分が悪いです。ただ!今回はメジャーエンブレムという救世主がいますからねー!このトウショウドラフタの力を存分に発揮できる流れになるのではないでしょうか!

 

戦ってきたメンバーはそこまで強くないですが、あの勝ち方ならここでも当然通用だと思います。きっと、メジャーエンブレムとセットの馬券がお得ですね。

 

有力馬4頭を考察して。

厳しい流れで好走するのはメジャーエンブレムとトウショウドラフタ。緩い流れで好走するのはロードクエストとイモータル。そんなイメージです。現時点ではこのNHKマイルカップは、かなり厳しいペースになると予想しています。すると重い印を打つのはおのずと前者の2頭になりますよね。

 

問題はメジャーエンブレムとトウショウドラフタ。どちらを本命にするかですが、これは基本に忠実に行こうと思います。

 

今、本命にしようと思っている馬はこちら↓

(本命候補)【人気ブログランキングで発表!】

 

次回は穴馬を探していこうと思います。メジャーエンブレム&トウショウドラフタとセットで馬券に絡んできそうな馬を探していきたいですね。