やりました!的中しました!

今回は考察、馬印、そして買い方!

すべてが上手くいきましたねー!

 

それでは楽しかったフローラSを回顧していきます!

028

的中馬券公開

ちなみに馬印はこんな感じでした。

◎ 18番 チェッキーノ 1着

〇 06番 アウェイク 3着

▲ 16番 クロコスミア 

△ 09番 フロンテアクイーン

△ 14番 クイーンズベスト

 

そして買い目はこんな感じ

◎ー印 馬連 4点

◎ー印 ワイド 4点

〇ー▲ ワイド 1点

〇 単勝 1点

 

チェッキーノとアウェイクのワイドが的中してくれました。

チェッキーノは3番人気でアウェイクは13番人気だったので

ワイドでも8350円とかなりな高配当でした。

 

0011

毎度の100円ずつ10点の1000円勝負ですが

自分もしっかりと的中しましたよ。

 

0021

さらにパドックを見てチェッキーノの単勝を買い足しました。

 

今まで阪神牝馬S、桜花賞、皐月賞、

そしてフローラSとじっくりと考察してきましたが

大体1レース10点勝負なので

今回のフローラSで大幅プラスになりました。

 

今まで40点購入して、83.5倍的中ですから

全体回収率としては200%越えですね。

これこそが印も馬券も絞ることの「強み」だと思います。

 

ただ競馬は長いスパンで考えないといけませんから

今の短いスパンの回収率はあまり気にしないようにします。

 

競馬は精神状態がとても大事だと思います。

「回収率200%で余裕があるから、高配当狙うぞー!」

そんな感じだとすぐに回収率が下がると思うので

今まで通り、10倍や15倍の少しプラスになるような

馬券も狙って行きたいですね。

 

ちなみにこれは余談ですが

1着は週の初めから押し続けたチェッキーノ

2着は枠が最も恵まれているといったパールコード

3着は当日に対抗馬として入れたアウェイク

これらの馬全部人気ブログランキングに書いたものでした。

 

ただパールコードは消してしまいました。笑

そこが結構悔やまれますね。

 

フローラステークスのレース回顧

クイーンズベストが逃げる形でしたが

かなり飛ばしていましたねー!

 

そのおかげで馬群はかなり縦長になり

あまり枠の有利不利は無かったですね。

 

チェッキーノは大外でしたが

元々二の脚が結構速い馬なので

最後方という形にはならないと思っていました。

そして実際は中団の外に付けましたね。

ルメール騎手の絶妙なポジション取りでした。

 

ここで意外だったのはビッシュが最後方だったこと

ただペースがかなり速かったので

これはそんなに間違っていないと思います。

横山典弘騎手がポツンするときは

結構ペースが速いことが多いです。

 

そして最後は前の馬はバテバテ状態の中

チェッキーノが颯爽と交わしていく感じでした。

 

ビッシュも追い込んできていますが

チェッキーノと同じ上りでしたから

やはり力の差があったなーって感じ。

 

2着のパールコードですが

これは川田騎手の完璧な騎乗ですね。

ただ自分が思っていたよりも強かったです。

11番という枠も良かったですし

馬群が縦長になって、さばきやすかったのも

この馬には大幅にプラスだったと思います。

 

3着のアウェイクですが

最後フロンテアクイーンと際どかったですねー

ワイド馬券はどちらも抑えていましたが

人気馬のフロンテアクイーンと人気薄のアウェイクだと

全く配当が違うので、危なかったです。

 

最後はチェッキーノよりアウェイクを見てましたね。

 

8着までは1頭の穴馬を除いて

7番人気馬までの上位7頭で決まりました。

穴馬はアウェイクです。

 

チェッキーノは確かに強かったですが

オークスで通用するかは

これから考えていきたいです。

 

そして今週は天皇賞春です!

次回からこちらをじっくりと予想していきます!

勝つのはやはりゴールドアクターなのか!?

非常に楽しみですね。