皐月賞馬はディーマジェスティー

△印を入れていたものの馬券は的中しませんでした!

本命マカヒキが2着に入っただけに、かなり悔しい結果です。

 

今回は皐月賞のレース回顧&フローラS展望をお送りします!

ダービーを意識して書いていきます。

020

皐月賞はディーマジェスティが勝利!

非常に見どころのある皐月賞でしたね。

今年の皐月賞馬はディーマジェスティとなりました。

 

自分の本命のマカヒキは2着とかなり頑張ってくれました。

 

◎・・・03番 マカヒキ 2着

〇・・・04番 アドマイヤエイカン 9着

▲・・・16番 リオンディーズ 5着

△・・・11番 サトノダイヤモンド 3着

△・・・18番 ディーマジェスティー 1着

 

印の結果はこんな感じです。

印5点で、△◎△で決着したのに

馬券は当たっていないというのも切ないですね。

 

これが10点(皐月賞は11点)勝負の

難しさかもしれません。

 

ただ今後もしばらくは1レース10点で

絞って勝負していこうと思います。

 

そしてレース回顧ですが

ペースはかなり厳しいものになりました

ただ最後の2Fはそれでも11秒台のラップだったので

瞬発力もそれなりに求められる流れでしたね。

 

ディーマジェスティは強いです。

蛯名騎手の騎乗は確かに完璧ですが

それに応えたこの馬の力。

ダービーでも注目の存在ですね。

 

そして2着のマカヒキは

最後の中山の急坂にやはり苦戦していましたねw

ディーマジェスティーとの差はそこでしょうか。

 

位置取り的にはかなり後ろですが

ペースが流れたので川田騎手ナイス騎乗!

って感じです。

 

マカヒキはダービー向きだと思っていますから

ダービーでも当然注目です。

東京の直線は最後の平坦が長いですからねー

そこでかなり追い込んでこれそうです。

 

3着にはサトノダイヤモンドでした。

リオンディーズからの不利がありましたから

これが全力なのかわかりませんが

予想以上に走りましたね。

 

1着、2着、3着はディープインパクト産駒

そして4着、5着はキングカメハメハ産駒と

やはり今年はディープ産駒なのか!

って感じの結果でしたね。

 

ダービーはディーマジェスティー

そしてマカヒキに注目したいです。

 

フローラS展望

メンバーを眺めてみても

全体的の小粒な印象です。

 

オークスでも活躍できる馬が出てくるかは微妙ですね。

 

ただ馬券的には面白くなりそうです。

 

様々な距離を使われた馬が出走していますから

まずこの東京芝2000mでパフォーマンスを

上げてこれるか?に注目です。

 

マイルを使われてきた馬もいますから

距離延長して良さが出そうな感じの馬を

うまくピックアップしていきたいですね。

 

現時点で最も注目しているのはこの馬↓

(A)【人気ブログランキングで発表!】

 

この産駒には頑張って欲しいですね。