本日は先週の結果報告をしていきます!

久々に的中がでました!!ちょっと安心・・・w

079

先週の結果報告

まずは函館2歳Sですが

 

◎ 06番 モンドキャンノ 2着

☆ 05番 タイムトリップ 3着

☆ 10番 ロイヤルメジャー

☆ 12番 レヴァンテライオン 1着

 

という感じで印を入れた3頭で決着!

買い目的には馬連、ワイド的中のみでしたが

久々に的中したので素直にうれしいですw

 

2歳戦ということもあってか

状態面よりも能力を重視した予想にしましたが

それがうまくハマったようですね。

 

夏は状態面を重要視して予想をしてきましたが

まだまだ未熟なこともあってか、いい所なしでした。

 

先週的中が出たことで

最近は状態面にとらわれ過ぎたかなーと

自分なりに振り返っております。

 

◎ 12番 ケントオ―

〇 15番 タガノエスプレッソ

 

こちらは中京記念の予想ですが

タガノエスプレッソは外れたものの

ケントオーはしっかりと3着を確保しました。

 

ケントオーもどちらかといえば

状態面よりも能力面で押せる馬でしたし

そういう馬の方が走るなーというのは感じています。

 

夏競馬が始まった当初は能力4、適性3、状態面3

ぐらいで行こうと思っていましたが

最近はすっかり能力2、適性2、状態面6

ぐらいになっていましたね 汗

 

 

今週から当初の割合を意識して

予想しなおしていこうと思います。

 

クイーンステークス2016展望

今年のクイーンステークスの目玉は

なんといってもチェッキーノでしょう。

 

しかし現在の予想オッズは単勝2.1倍で1番人気!

もし当日このオッズならそこまで魅力的ではないでしょう。

 

 

個人的に注目しているのはナムラアンです。

前走のマーメイドSは出遅れて、さらにかかって

ちぐはぐな競馬になってしまいました。

 

もともと都大路S(OP戦)で牡馬に勝っているように

牝馬限定戦なら胸を張れるだけの力はある馬です。

 

メンバーを見てもそこまで強い馬がいませんし

ここなら頭で来てもおかしくないと思います!

 

今週はクイーンステークスに加えて

アイビスサマーダッシュもありますが

どちらかといえばクイーンステークスの方が面白そうですよねw