七夕賞2016の最終予想を書いていきます。

悩みに悩みましたが本命馬はダコールにします!

012

馬場傾向

土曜は内枠の方が良さそうでしたし、日曜の

福島3Rを見た感じでも内枠の方が良いかと思います。

 

ラジオNIKKEI賞では早目にマクル馬が出たので

先行馬には厳しい展開になりましたが

今回はそこそこ先行力のある馬が集まったので

ペースが速くなり、マクル隙が生まれないと思います。

 

各馬力を出し切れる展開になるではないでしょうか。

 

印予想

それでは印を書いていきます。

◎ 04番 ダコール

〇 03番 メイショウナルト

▲ 06番 マジェスティハーツ

△ 08番 アルバートドック

△ 16番 シャイニープリンス

 

印は5点にしました。

それでは1頭ずつ考察を書いていきます。

 

 

◎ 04番 ダコール

 

実力は間違いなく上位ですし、状態面もかなり良さそう。

内枠を引いたことである程度ポジションを取りに行くと思いますし

そうなるとこの馬の豊富なスタミナが生かされると思います。

ドスローにならない限りは大丈夫だと思います。

 

 

〇 03番 メイショウナルト

 

注目馬、有力馬以外からはこの馬を選びました。

枠は最高で、前走から調子が戻ってきています。

1番のマイネルラクリマが逃げたら、番手に控える。

逃げそうになければ、こちらが逃げる。

展開にとても恵まれそうな一頭です。

 

前走は力んで逃げていたので最後バテましたが

今回はそれを意識しての調教。

かなりリラックスして走ることができそうです。

落ち着きがカギなので、そこを注意したいですね。

 

 

▲ 06番 マジェスティハーツ

 

前走なかなかいい走りを見せてくれましたが

今回はさらに状態が上向いていると思います。

56キロなら十分好走できると思います。

パドックで引き締まっていたらいいですね。

 

 

△ 08番 アルバートドック

 

調子は申し分ないですし、力もありますが

後方からの競馬しかできないと思うので

今回はかなり評価を下げました。

戸崎騎手がどれくらいの位置を取るかが

大きなポイントだと思っています。

ペースが流れれば好勝負でしょう。

 

 

△ 16番 シャイニープリンス

 

この枠に入ったことでかなり評価を下げました。

展開的に厳しい競馬になりそうですし

オッズも決して美味しいわけでもありません。

ただ力はある馬なので、△印としました。

 

 

買い目

自信度☆☆☆(最大5)

◎ー印ー印 三連複 6点

◎ー〇▲ 馬単 2点

◎ー〇▲ 馬連 2点

計 10点

 

ダコールに自信があるので自信度は☆3です。

メイショウナルトは落ち着いているか

マジェスティハーツは引き締まった馬体かを

レース前に確認したい所ですね。