今週はラジオNIKKEI賞CBC賞ですね!

両方とも日曜に行われます!土曜は寂しいw

ただやはり注目されるのは3歳戦ラジオNIKKEI賞の方でしょう!

期待馬ブラックスピネルや同じく

期待馬のアーバンキッドなどが激突します!

 

そして本日は予想オッズ考察と

二頭を初めとした有力馬考察をしたいと思います!

 

064

ラジオNIKKEI賞の予想オッズ

ブラックスピネル 2.3倍

アーバンキッド 5.2倍

ジョルジュサンク 6.2倍

ゼーヴィント 7.1倍

ミライヘノツバサ 10.4倍

 

予想オッズの上位5頭はこんな感じですね。

ラジオNIKKEI賞の過去データ傾向としては

重賞組がかなり強い傾向があります。

 

どれだけ500万下で強い走りをしていても

意外と重賞で良い所なしの馬に負けてしまう。

そんなイメージのレースです。

 

予想オッズ的にはブラックスピネルが抜けていますね。

アーバンキッド、ジョルジュサンクなどもかなり人気していますが

上位人気馬がそこまで強いという印象はありませんw

 

予想オッズ上位5頭以外にも面白そうな馬がいますし

かなり荒れるレースな気がしています。

そもそもこのレースハンデ戦でしたね。

 

予想オッズ上位5頭考察

 

それでは上位5頭を見ていきます!

 

ブラックスピネルは前走OPを勝ち上がった馬ですね。

ちなみに過去データ的にはOP組も結構強いです。

この勝ち上がったOPですがかなりレベルが高いです。

メートルダールに勝ったのは素晴らしいですねー。

ただペースがかなり落ち着いたレースだったのは気になります。

今回ペースが流れると隙が生まれるかもしれません。

 

アーバンキッドは重賞で何度も僅差で負けていますが

前走はNHKマイルで大敗してしまいましたねー!

ただこのレースはかなりのハイペースでしたから

アーバンキッドなどの前の馬にはつらいレースでしたね

メンバーレベルも下がって、自分の得意な差す競馬をすれば

ここでもおそらく好走してくると思います!

 

ジョルジュサンクはすみれS(OP)の勝ち馬です。

このレースではブラックスピネルに勝っていますが

今回は距離的に逆転されそうな気がしますね!

馬体を見ても、長距離向きですから

今回の1800mはかなり短いような気がしています。

 

ゼーヴィントは前走プリンシバルSで3着でした。

過去データ的にはプリンシバルS組は要注意ですが

今年はちょっとレベルが低そうだと考えています。

ただ流れに対応して脚質を変えれるのは強みです。

今回はコース的に先行がいいと思いますね。

 

ミライヘノツバサは前走果敢に皐月賞に挑みました!

そしてディーマジェスティと2.0秒差の大敗!

皐月賞はレベル高すぎですからねー。

ちょっと判断に困るところです。

ただこの馬は先行力が非常にありますね。

枠的には内が欲しい所でしょう。

 

予想オッズ上位5頭はこんな印象です。

現時点ではブラックスピネルとアーバンキッドまでは

かなり力があるのでは?と考えています。

 

ジョルジュサンクは距離が短そう。

ゼーヴィントとミライヘノツバサは力が足りるのか?

この3頭は問題点がありますね。

 

しかし過去の走りを考えるとそうなのですが

3歳馬はまだまだ成長途上ですからねー

前走とは全く違う馬になる可能性もあります。

 

ラジオNIKKEI賞は成長具合も考えて予想したいですね。