ストレイトガール・・・残念でしたね。

ただしっかりとレース回顧して

今後につなげていきたいと思います。

011

阪神牝馬Sレース回顧

かなりのスローペースになって最後の末脚勝負になると

決め打ちして今回のレースを予想しました。

 

ただ1枠1番のダンスキャンサーがロケットスタートしたことで

それをスマートレイアーが捕まえに行く形になりました。

 

するとおのずと前3Fは速くなります。

ついでに外からダンスアミーガもつついてきたので

それもあって前3Fは35.2とそこそこ速かったです。

 

その後2Fほど緩みましたが

そこからさらに加速して、最後の1Fは遅くなるという形。

 

想定していたよりはかなりスタミナのいるレースになりましたね。

 

1200~1600mで走っていた

ストレイトガールはスタミナがあまりありません。

なので最後追い込んでくることができませんでした。

 

逆にミッキークイーンはスタミナがあるので

最後しっかりと上り最速で追い込んできていましたね。

ただそれにしても末脚が切れましたねw

 

オークス馬なのにマイルでも通用するなんてちょっと強すぎますね。

 

スマートレイアーは末脚勝負でも

今回のようなスタミナを少し求められる流れでも

勝ってしまうということは相当だと思います。

展開不問の逃げ馬ということでしょうか。

 

桜花賞に生かしたい

阪神牝馬Sは的中できませんでしたが

明日の桜花賞にうまく生かしていきたいですね。

 

阪神牝馬Sを見る感じでは

逃げ馬も追込み馬も活躍できそうですね。

 

ただミッキークイーン騎乗のルメール騎手が

外に出せそうなのにあえてを選んだところが

かなり気になっています。

 

内が結構いい感じなのでしょうか。

 

だとしたらメジャーエンブレムがますます有利ですね。

シンハライトジュエラーは少し厳しいかもしれません。

 

穴なら前の馬だと思っていますから

明日の最終考察でしっかりと考えていきます。