ストレイトガール・・・残念でしたね。
ただしっかりとレース回顧して
今後につなげていきたいと思います。
目次(各項目へ移動可能)
阪神牝馬Sレース回顧
かなりのスローペースになって最後の末脚勝負になると
決め打ちして今回のレースを予想しました。
ただ1枠1番のダンスキャンサーがロケットスタートしたことで
それをスマートレイアーが捕まえに行く形になりました。
するとおのずと前3Fは速くなります。
ついでに外からダンスアミーガもつついてきたので
それもあって前3Fは35.2とそこそこ速かったです。
その後2Fほど緩みましたが
そこからさらに加速して、最後の1Fは遅くなるという形。
想定していたよりはかなりスタミナのいるレースになりましたね。
1200~1600mで走っていた
ストレイトガールはスタミナがあまりありません。
なので最後追い込んでくることができませんでした。
逆にミッキークイーンはスタミナがあるので
最後しっかりと上り最速で追い込んできていましたね。
ただそれにしても末脚が切れましたねw
オークス馬なのにマイルでも通用するなんてちょっと強すぎますね。
スマートレイアーは末脚勝負でも
今回のようなスタミナを少し求められる流れでも
勝ってしまうということは相当だと思います。
展開不問の逃げ馬ということでしょうか。
桜花賞に生かしたい
阪神牝馬Sは的中できませんでしたが
明日の桜花賞にうまく生かしていきたいですね。
阪神牝馬Sを見る感じでは
逃げ馬も追込み馬も活躍できそうですね。
ただミッキークイーン騎乗のルメール騎手が
外に出せそうなのにあえて内を選んだところが
かなり気になっています。
内が結構いい感じなのでしょうか。
だとしたらメジャーエンブレムがますます有利ですね。
シンハライトやジュエラーは少し厳しいかもしれません。
穴なら前の馬だと思っていますから
明日の最終考察でしっかりと考えていきます。