今回は2019年のかーるのデータ競馬予想、運営方針を書いていきます。

 

2019年はサイトにとっても自分の予想にとっても飛躍の年にしたいと考えています。年の初めに基本的な方針を書き記しておきます。

 

 

 

2019年の基本方針

 

2018年はG1や重賞、OP戦などのレースデータを週6記事ほど公開していましたが、今年は3つの作業を中心に運営していきたいと思います。

 

3つの作業

  • レースデータ記事毎日更新
  • 週に1レース徹底予想
  • 土曜、日曜の馬場傾向まとめ

 

まずはレースデータを毎日更新します。これは以前から続けていることですね。

人気、枠番、年齢、脚質、前走データをまとめていきますので、ぜひ予想の土台作りに利用してください。

 

続いて週に1レース予想します。

私はSKB競馬予想というサイトでも予想を発信していまして、そちらのサイトで2019年はG1や重賞を2レースほど予想しようと思っています。

それに加えかーるのデータ競馬予想で、1レース予想します。つまり週に3レースの予想を公開します。

自分の予想法はとにかく時間がかかるので、記事作成やその他の作業工程を考えて、週に3レースとしました。

SKB競馬予想の方で11月、12月と新方針の予想をしてきましたが、ある程度の成果が出つつあります。

引き続きその予想法で、3レースを予想していきます。

2019年はSKBとかーる、両方で成果を出せるように頑張っていきたいと思います。

 

最後に土曜、日曜の馬場傾向をまとめます。

最近予想をしていて、馬場傾向の重要性が気になっています。

もしレース結果に大きな影響を与える要素ならば、予想に取り入れたいと考えていますし、そうでなければそれがわかったことが財産かなと考えています。

ある程度の間、傾向を見てみないことにはわかりませんが、今年はそれにチャレンジしたいと思っています。

 

1月5日の中山金杯、京都金杯週から3つの作業を行っていきます。まずは1月、できれば半年までは継続したいですね。

 

 

思うことを書き記していきました。

あまり競馬にのめりこむと焦りなどが生まれ、結果的に収支が悪くなると考えているので、肩の力を抜いてやっていきたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします。