こんにちは!かーるです!

本日はユニコーンステークス2018

登録馬と予想オッズ考察をしますよ!

 

ダート3歳重賞はこのユニコーンSと

レパードSの二つのみで、少し寂しいですよねー。

やはりまだまだ芝中心でしょうか。

 

ユニコーンSは毎年かなりいい馬が集まりますが

今年もルヴァンスレーヴ、グリム、グレートタイムなど

ここから出世していきそうな馬が多数参戦しています。

まだ出走馬や枠順が確定する前ですが

予想できるところは予想していきましょう!

 

 

 

ユニコーンステークス2018
登録馬と予想オッズ考察

 

それでは早速、登録馬と予想オッズを見ていきます!↓

 

ユニコーンステークス2018
登録馬と予想オッズ

1 ルヴァンスレーヴ  2.3
2 グリム       3.6
3 グレートタイム   4.0
4 ハーベストムーン  6.7
5 レピアーウィット  18.9
6 リョーノテソーロ  22.9
7 コマビショウ    32.2
8 バイラ       57.0
9 イダペガサス    86.5
10 シヴァージ     110.4
11 ザイオン      112.8
12 ルッジェーロ    123.6
13 コスモロブロイ   133.1
14 ハヤブサマカオー  138.4
15 ダンケシェーン   140.3
16 ベストマイウェイ  162.2
17 タイセイアベニール 188.8
18 エングローサー   203.6
19 プロスパラスデイズ 288.4
20 トキノパイレーツ  305.4

 

 

前走の伏竜Sで初めて土の付いたルーヴァンスレーヴが

単勝2倍台の1番人気想定となっています。

青竜S勝ち馬のグリム、鳳雛S2着馬のグレートタイム

鳳雛S勝ち馬のハーベストムーン、ダート2戦2勝のレピアーウィット

までが上位5番人気想定となっています。

 

ルーヴァンスレーヴ、グリム、ハーベストムーンは

賞金的に出れそうですが、その他の2頭は抽選次第ですね。

 

想定オッズ上位5頭の考察

ここからは想定オッズ上位5頭の馬について

好走できそうか?オッズは適正か?などを

考えていきたいと思います!

 

まずは1番人気想定のルーヴァンスレーヴから。

 

プロが買うユニコーンSの3連単が知りたくありませんか??

 

・ルーヴァンスレーヴ

2歳新馬、プラタナス賞、そして全日本2歳優駿と3連勝し

前走の伏竜Sでは単勝1.6倍の断然の人気を背負っていました。

しかし結果は全日本2歳優駿で負かしたドンフォルティスを

差し切ることが出来ず、2着に敗れましたねー。

伏竜Sは実は個人的に勝負していて

1着ドンフォルティス、2着ルヴァンスレーヴ

3着コマビショウの3連単を1点で購入していました。

ドンピシャでしたし、かなり良く覚えています。

この時に思ったのは、ルーヴァンスレーヴは

緩いペースだと隙を見せるだろうということ。

全日本2歳優駿は確かに強い勝ち方でしたが

あのレースはラップが示す通り、かなり厳しい流れでした。

そして伏竜ステークスは少頭数の緩い流れ。

なかなかあの全く違う流れで勝ち切れる馬はいませんよ。

 

今回もペース次第なところがありそうですね。

距離も1600mと短いですし、それで単勝2.3倍ですかー。

個人的にはあまり重視したくないですね。

 

・グリム

前走の青竜Sでは、3歳ダート界でも期待されている

ヒヤシンスS勝ち馬のスマハマ相手になんとか勝利。

最後の2頭の叩き合いはかなり見ごたえがありましたね。

青竜S組では3着のオメガパフュームがその後1000万戦を快勝。

そして4着以下は大差。上位3頭はかなり強いと思います。

ダートは4戦3勝ですが、負けたはこべら賞は

先行馬には厳しすぎる流れだったので度外視でいいと思います。

今回のメンバーでは能力最上位ではないでしょうか。

 

東京ダート1600mも前走経験済みですし

今回も堅実に走ってきそうですね。

単勝3.6倍ですが、過剰人気ではないでしょう。

 

 

・グレートタイム

前走の鳳雛Sは外から捲る競馬をしましたが

勝ち馬のハーベストムーンを差し切れず。

あの最後の走りを見ると、そこまでの能力は感じません。

ヒヤシンスSでも4着ですし、世代トップクラスとは

言いづらい一頭ではないでしょうか。

 

東京ダート1600mもあまり合わないような気がしますし

それで単勝4.0倍はちょっと人気し過ぎですねー。

今回ルメール騎手騎乗とのことで、その点はプラスですが・・・

 

■■【ユニコーンS】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買うユニコーンSの3連単が知りたくありませんか?

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

・ハーベストムーン

前走の鳳雛Sはグレートタイムの追撃を振り切り勝利。

4コーナーのダート1800mならば、いい走りをしますね。

今まで5戦3勝で2回ほど敗れていますが

敗れた相手もオメガパフューム、コマビショウなど

そこまで悪くない相手ですからねー。能力はあると思います。

 

しかし東京ダート1600mは直線が長いので

この馬にとっては競馬がしずらいと思います。

単勝6.7倍で重視したい馬かと言われると・・・

まあ、あまり重視したくないですね。

 

・レピアーウィット

芝では惜しい競馬が続いていましたが

ダートに替わってから走りが一変しましたね。

未勝利戦は逃げて圧勝、500万戦は差して完勝。

特に500万戦は出遅れスタートから

最後は一頭だけ次元の違う末脚でしたね。

負かした相手もその後500万戦を勝利していますし

今回の強いメンバー相手にも通用しそうです。

 

ただ馬体が短距離向きに見えるので、前走から200m伸びて

走りが悪くならないか心配ではあります。

単勝18.9倍ならば、重視したいと思います。

 

まとめ

想定オッズ上位5頭を見ていきましたが

【グリム】【レピアーウィット】

の2頭は重視したいと思っています。

まずはレピアーウィットが抽選を突破できるかですね。

 

抽選組にも気になる馬が数頭いますし

木曜の出走馬確定を待ちたいと思います。

個人的にはダートより芝が好きですが

こうして予想してみると、面白いものですね。

馬券が当たるともっと面白んですけど(笑)

 

■■【ユニコーンS】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買うユニコーンSの3連単が知りたくありませんか?

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

【ユニコーンS】関係者が買う『3連単勝負馬券』はコチラ