フォーチュンカップ2017

最終予想を書いていきます!

 

12月28日(木)の阪神10Rに行われる

このレースですが、なかなか面白そう。

重賞ではありませんが、予想していきます。

 

 

 

フォーチュンカップ2017予想

 

今週木曜は今年最後のG1である

ホープフルステークスが行われます。

 

そちらの予想は自分が参加している

 SKB競馬予想 

さんの方で書く予定です。

 

是非良ければ、見に来てください。

 

そして本日は木曜の阪神10R

フォーチュンカップの予想をしていきます。

 

木曜に行われるレースを一通り見ましたが

このフォーチュンCが一番面白そうでした。

(もちろんホープフルステークス以外で)

 

それでは予想に入っていきます!

 

フォーチュンカップ2017
レース全体の印象

 

・枠順

1枠01番 ユウチェンジ
2枠02番 ロライマ
3枠03番 ブライトボイス
4枠04番 ダイイチターミナル
4枠05番 フィアーノロマーノ
5枠06番 エンヴァ―ル
5枠07番 スズカメジャー
6枠08番 ニシノカブケ
6枠09番 キッズライトオン
7枠10番 アクセラレート
7枠11番 ビナイーグル
8枠12番 プリンセスアスク
8枠13番 ビービーリフレクト

 

阪神マイルで行われる13頭立てのレース。

一応13頭いますが、馬券に加えたいと

思えるのは9頭でしょうか。

 

  • ロライマ
  • ブライトボイス
  • フィアーノロマーノ
  • エンヴァ―ル
  • スズカメジャー
  • ニシノカブケ
  • キッズライトオン
  • ビナイーグル
  • プリンセスアスク

 

そしてその中で本命にしたいのは

  • ロライマ
  • エンヴァ―ル

こちらの2頭ですね。

 

ロライマ

2000m以上の距離を使われてきて

500万戦でも勝ち切れない競馬が続いていました。

 

しかし1800mや1600mに出走してから

走りがガラリと変わりましたね。

1000万でも馬券に絡めるぐらいに。

 

今回も阪神マイルなので当然有力ですが

心配なのは今までM.デムーロ騎手騎乗だったのが

今回は和田竜二騎手に乗り替わりになること。

 

和田竜二騎手も上手い騎手ですが

ロライマとM.デムーロ騎手の

手が非常にあっていたので

パフォーマンスが落ちないか心配です。

 

和田竜二騎手とも手が合えばよいですね。

 

エンヴァ―ル

能力的には1000万レベルの馬ではありません。

ただ前に壁を作れないと脚が溜まらないタイプで

いかに馬群の中に入れるかがポイントになりそう。

 

枠番は6番とそこそこいい所ですし

前走は11頭のレースでしたが

今回は13頭のレースと頭数が増えるのもプラス。

いい具合になれば、突き抜けると思います。

 

前走は壁が作れずに、4着に敗れましたが

今回は流れが向いてほしい所ですね。

 

本命はこの2頭のどちらかにしようと

思っていますが、穴馬で面白そうなのは

  • ニシノカブケ

でしょうか。

 

ニシノカブケ

中山、東京で走ることが多い馬ですが

今回は阪神のレースに出走してきました。

この点が吉と出るか、凶と出るか。

 

前走はプラス22キロの太い馬体でしたが

それでも6着まで差してきました。

 

前走のメンバーを見ると、勝ち馬ドーヴァー

2着馬モアナ、3着馬カルヴァリオと好メンバー。

レベルの高い1000万戦だったように思います。

 

前走から間隔も短いですし

輸送もありますから、絞れてくるでしょう。

一発あるとしたらこの馬かなと。

 

また、明日の朝のオッズを確認して

最終的な印と買い目を公開します!

 

■【ホープフルS】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買うホープフルSの3連単が知りたくありませんか??

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

【ホープフルS】関係者が買う『3連単勝負馬券』はコチラ