ターコイズステークス2017の調教予想

有力馬・穴馬分析をしていきます!

 

調教や最終追い切りから各馬の状態を

読み取り、予想に生かしていきましょう。

 

1番人気となりそうなラビットラン

安定感が魅力のフロンテアクイーン

など分析していきます。

 

 

 

ターコイズステークス2017
調教・最終追い切り予想

 

ターコイズステークスは中山マイルで行われますが

中山マイルは先行馬有利なコースです。

 

差しまでは届きますが、追込みは厳しいので

後方一気の競馬をしそうな馬は割引すべきでしょう。

 

そしてメンバーを見ると3歳馬のラビットラン

リエノテソーロに目がいきますね。

 

ラビットランは古馬初対戦なのである程度後ろから、

力を確かめるような競馬をしそうですね。

 

リエノテソーロは先行しないと勝てない馬なので

まず前目に付けると思います。

 

どの馬を重視するか迷いますが

とりあえず、調教を見ていきましょう。

 

ターコイズステークス2017
有力馬調教予想

 

今回は人気となりそうな

  • ラビットラン
  • フロンテアクイーン
  • ワンブレスアウェイ
  • ミスパンテール
  • リエノテソーロ

こちらの5頭を見ていきます。

 

ラビットラン

12/13 栗坂 馬場:良 状態:馬なり余力

54.5 39.2 25.5 12.7

 

最終追い切りは馬なりでそこそこの時計です。

中間の調教を見ても、ここが目標では

ないでしょうね。

 

ローズSの勝ち方は圧巻でしたし

秋華賞も上位3頭とは差がありましたが

4着に入りました。

 

マイル向きの体系をしていますから

ターコイズSはピッタリだと思います。

今年の3歳牝馬は強いと思いますし

メンバーを見た感じ、1強のレースです。

 

ただここに向けての本気度があまり

感じられません。その点が少し不安です。

 

フロンテアクイーン

12/13 美南W 馬場:良 状態:馬なり余力

70.3 54.5 39.9 13.5

 

最終追い切りは馬なりで時計はそこそこ。

ただ1週前に美南坂で時計を出しています。

ここに向けて、状態を上げてきそうです。

 

1600万戦で苦戦していますが

2走前の秋風Sはジュールポレールに次ぐ2着。

前走のユートピアSは超スローペースになり

レッドアヴァンセを差し切れずに2着。

実はどちらもかなり強い競馬をしています。

 

53キロならば、通用すると思います。

秋風Sの走りを見ると、中山も問題なし。

ヴィクトリアマイル以来、マイルに

照準を絞っているのもいい材料ですね。

 

それと、中間にプールを使っています

から、そこがどう出るか?

良い方に出てほしいですね。

 

ワンブレスアウェイ

12/13 美南W 馬場:良 状態:馬なり余力

67.8 51.8 38.7 13.0

 

馬なりで全体時計はかなり速いです。

ここに向けての本気度が伺えます。

 

3走前に中山で行われたスピカSを

しっかりと勝っているので、適性は問題なし。

 

前走のアイルランドSは出遅れていたので

参考外といきたい所でしたが・・・

よくよく見ると、最後もあまり伸びていない。

出遅れたからではなく、単純に力が

足りなかったとみるのが妥当でしょう。

 

54キロと少し斤量も重いですし

人気し過ぎるようなら、軽視したいです。

 

プロが買う朝日杯FS(GI)の3連単が知りたくありませんか??

 

ミスパンテール

12/13 栗坂 馬場:良 状態:馬なり余力

55.4 39.4 25.4 12.7

 

最終追い切りは時計を出していません。

ただ1週前に一杯に追われて好時計を

出していますので、問題はないでしょう。

 

新馬戦、チューリップ賞、清水Sと

過去3戦で連対していますが

共通するのはスローのレースだということ。

 

今回も流れが落ち着けば、馬券内ならば

あると思います。

 

斤量53キロはどうでしょうね・・・

ラビットランと2キロ差と考えると

軽いとはいえないですね。

 

リエノテソーロ

12/13 美南W 馬場:良 状態:馬なり余力

67.7 52.7 39.0 13.0

 

最終追い切りは馬なりで好時計です。

1週前には追われて好時計を出していますし

ここに向けて仕上がっていると思います。

 

ダート戦を使われているように

末脚のキレが不足しているタイプです。

ペースが落ち着くと、キレ負けするでしょう。

 

ただスタミナ面ではメンバートップ。

中山マイルらしい厳しい流れになれば

最後まで前目で粘り切るかもしれません。

 

ただ前に付けるかどうかわかりませんし

今年のターコイズSは逃げ馬がいないので

ペースも落ち着きそうです。

 

いっそのこと、リエノテソーロ自身が

逃げたら面白そうですが・・・

 

まとめ

5頭を見ていきましたが

能力的にはやはりラビットランですよね笑

 

ただここが目標ではないでしょうし、

そこがどうも引っ掛かります。

 

能力的には少し劣りますが

ここに向けて仕上げてきそうな

フロンテアクイーンを重視するのもいいですね。

人気もそこそこ落ち着きそうですし。

 

ワンブレスアウェイ、ミスパンテール

リエノテソーロの3頭は軸にするには

少し信頼度が足りない気がします。

展開がハマったら強いと思いますが

そうでなければ、どこにもいないタイプのような。

 

現時点ではフロンテアクイーンですね。

 

■【朝日杯FS】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買う朝日杯FS(GI)の3連単が知りたくありませんか??

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

【朝日杯FS】関係者が買う『3連単勝負馬券』はコチラ