本日は東京スポーツ杯2歳ステークス

出走予定馬9頭を分析していきたいと思います!

 

ワグネリアンが中心になりそうですが

逆転する可能性のある馬はいるのか?を

しっかりと考えていきたいと思います。

 

 

 

東京スポーツ杯2歳ステークス
2017出走予定馬分析

 

レース全体の印象

 

東スポ2歳Sは基本的には

強い馬が強い競馬をするレースです。

 

昨年の勝ち馬はブレスジャーニーですが

この馬はそれまでにサウジアラビアRCを勝利。

実績的には抜けていた一頭だったと思います。

 

さらに2着馬のスワ―ヴリチャード

ダービーで2着に入り、先日行われた

アルゼンチン共和杯でもしっかりと勝利。

 

それまで強い競馬を見せていた馬

これから出世していきそうな馬

そういう馬がしっかりと勝つレースだと思います。

 

今年の東スポ杯2歳Sの予想オッズは

  • ワグネリアン   1.8倍
  • ルーカス     2.6倍
  • シャルルマーニュ 6.8倍
  • ゴールドギア   11.4倍
  • コスモイグナーツ 11.7倍
  • カフジバンガード 24.6倍
  • ノーブルアース  32.1倍
  • スーサンドン   64.8倍
  • ケワロス     136.4倍

このようになっています。

 

実績的に抜けているのはやはりワグネリアン

新馬、野路菊Sの走りはまだまだ余裕がありましたし

単勝1倍台も仕方がないと思います。

 

前走新馬組で一番期待できそうなのはルーカス

新馬戦がかなりのハイレベル戦で

3着~5着馬が全て次走未勝利抜けしています。

 

この2頭が人気しているのは大体納得ですね。

それでは1頭ずつ詳しく分析していきましょう。

 

ワグネリアン

新馬戦は着差0.0でしたが

相手も強かったですし、

勝ち方には余裕がありました。

 

野路菊Sは完勝でしたね。

他の馬とは格が違いました。

 

東京コースでも問題なく走れそうですし

良馬場の方が力を発揮できそうな気がします。

(前走は結構馬場が悪かった)

 

相当強いと思います。

単勝1倍台でも軽視できません。

 

ルーカス

新馬戦は超ハイレベル。

勝ち方も良かったですし、

この馬も重賞級でしょう。

 

ただ前走は4角でマクり

最後の直線では少し失速しました。

ちょっとその点は心配ですね。

 

そこそこ大型の馬なので

叩いてその辺は変わってくるかもしれません。

 

ただ現時点の完成度は

ワグネリアンの方が上だと考えています。

 

シャルルマーニュ

スタートセンスが抜群ですし

東京コースとの相性はかなり良いです。

 

ただ能力的にはワグネリアン、ルーカスに

かなり劣ると思っています。

 

もっと距離が伸びた方が良さそうです。

 

 

ゴールドギア

新馬戦のレベルはそこまで高くありません。

 

ただまだまだ遊んでいるように見えますし

しっかりと集中して走れば、通用するかもしれません。

 

馬券内ならばチャンスありそうです。

 

■■【マイルCS】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買うマイルCSの3連単が知りたくありませんか??

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

コスモイグナーツ

前走は完全にハマった形

能力的にはかなり厳しいと思います。

 

東京コースも合いそうにないですし

上手く先行してどこまでといった感じです。

 

カフジバンガード

前走の未勝利戦は普通のレベルでしたが

それにしても1.0秒差で勝利したのは素晴らしい。

まだまだ伸びそうな手ごたえでした。

 

前走の不良馬場がハマっただけか?

それともこの馬の能力が高いのか?

慎重に判断したいですね。

 

前々走、3走前に戦った相手も強いですし

個人的には後者かなと思っています。

 

ノーブルアース

新馬戦は圧勝劇でした。

 

かなり仕上がっていましたし

今回伸びしろは少ないと思いますが

 

能力はかなり高いと思います。

 

先行力もあり、末脚もいいものを持っています。

穴馬として期待しています。

(回避しました。)

 

スーサンドン

前走の相手も弱かったですし

この馬の走りも特に響きませんでした。

 

軽視したいと思います。

(回避しました。)

 

ケワロス

今回は相手が強すぎますよね。

 

400m距離が延びるのもマイナスだと

思いますし、こちらも軽視したいと思います。

 

 

まとめ

ワグネリアンかルーカスを

本命にされる方が多いと思いますが

ワグネリアンの方が隙がなさそうですね。

 

その他で面白そうなのは

カフジバンガードでしょうか。

重馬場巧者でないことを願っています。

 

馬も絞って、買い目もそこそこ絞って

馬券を購入したいレースですね。

 

■■【マイルCS】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買うマイルCSの3連単が知りたくありませんか??

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

→→【マイルCS】関係者が買う『3連単勝負馬券』はコチラ←←