本日は武蔵野ステークス2017

最終予想を書いていきたいと思います!

 

土曜は武蔵野Sとデイリー杯2歳Sが

行われますが、注目なのは断然こちらでしょう!

 

カフジテイクベストウォーリアなど

ダートマイル界で活躍する馬が集まりました!

 

 

 

武蔵野ステークス
2017最終予想

 

・武蔵野ステークス枠順

01枠01番 クインズサターン
01枠02番 ゴールデンバローズ
02枠03番 ロワジャルダン
02枠04番 チャーリーブレイブ
03枠05番 メイショウウタゲ
03枠06番 サンライズノヴァ
04枠07番 アキトクレッセント
04枠08番 ノンコノユメ
05枠09番 サンライズソア
05枠10番 ピオネロ
06枠11番 ラストダンサー
06枠12番 ベストウォーリア
07枠13番 インカンテーション
07枠14番 モーニン
08枠15番 ブラゾンドゥリス
08枠16番 カフジテイク

 

有力どころと言えそうなのは

カフジテイク、ベストウォーリア、

インカンテーション、モーニン

などでしょうか。

 

さらに3歳馬のサンライズノヴァも怖い存在。

休み明けのノンコノユメ、重賞常連のピオネロ

も状態次第ではおさえておきたい馬ですね。

大穴馬としてはブラジルC勝ち馬の

メイショウウタゲを挙げておきたいと思います。

 

馬券に加えたいと思う馬は

  • カフジテイク
  • ベストウォーリア
  • インカンテーション
  • モーニン
  • サンライズノヴァ
  • ノンコノユメ
  • ピオネロ
  • メイショウウタゲ

こちらの8頭です。

 

それでは一頭ずつ、分析していきます!

 

 

武蔵野ステークス2017
有力馬考察

 

・カフジテイク

究極に仕上げればG1で3着に入れる馬です。

ただ今回はあくまで前哨戦仕上げでしょう。

 

前走いいスタートから流れに乗れましたが

最後の伸びはかなり物足りませんでした。

 

やはり後方一気の競馬が合うようですね。

今回はじっくりと乗るのではないでしょうか。

能力はありますし、57キロですから

重視したいと考えています。

 

・ベストウォーリア

こちらは究極仕上げればG1勝てるレベルだと思います。

フェブラリーSも着差0.0秒の2着でしたよね。

 

ですがベストウォーリアも、もう7歳。

前走の走りはかなり物足りませんでした。

不利がかなりあったことは確かですが

本当に強い馬は不利があっても伸びると思います。

 

安定感のある馬ですし、ルメール騎手騎乗ですから

軽視はできませんが、本命にはしません。

 

 

・インカンテーション

マーチSでは57.5キロ背負っての勝利

かしわ記念ではコパノリッキーに次ぐ2着

 

前走の白山大賞典は2100mと

適性距離を考えると長すぎるレースでしたが

それでも他の馬を寄せ付けない強い走りでした。

 

7歳馬ですが、全く衰えが感じられません。

あとは三浦騎手がどう導くかだけ。

57キロなのも、追い風となりそうです。

 

■■【エ女王杯】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買うエリザベス女王杯の3連単が知りたくありませんか??

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

・モーニン

単純に馬の能力を考えると

モーニンがトップだと考えています。

ですがこの馬はとにかくもまれ弱いです。

 

今回は14番に入り、外枠スタートで

しかも競ってきそうな逃げ馬もいません。

 

単騎逃げ。できれば番手を離しての逃げ。

それができれば、今までにない走りを見せそうです。

 

頭から大敗まで考えたい一頭です。

 

・サンライズノヴァ

前走の勝ち方を見ると、

今回のメンバーでも期待してしまいますね。

出遅れながらの、最後は完勝でしたからね。

 

戸崎騎手ですからスタートは決めてくれそうですし

東京ダート1600mもあっていると思います。

 

ただ2番人気なのは・・・

ちょっと人気し過ぎですね。

 

・ノンコノユメ

元々の能力はかなり高い馬ですが

今回は長期休み明けですし、

最近の走りを見ると重視しづらいですね。

 

ただC.デムーロ騎手はかなり上手いので

馬の状態が良ければ馬券内も。

 

・ピオネロ

重賞でも好走している馬ですが

ダートマイルと言うイメージはありませんね。

 

今回は相手が強すぎますし、軽視したいと思います。

 

・メイショウウタゲ

前走のブラジルCの勝ち方は素晴らしかった。

ですが能力的にはかなり下がると思いますので

かなり状態が良くないと厳しいでしょう。

 

ただ東京ダートマイルは合うと思います。

馬券には加えたいと思います。

 

武蔵野ステークス2017
最終予想・印

◎ 13番 インカンテーション

○ 12番 ベストウォーリア

▲ 16番 カフジテイク

☆ 14番 モーニン

△ 05番、06番、08番

 

インカンテーション本命でいきたいと思います!

 

武蔵野ステークス2017
買い目

〈三連複〉

13 – 05,06,08,12,14,16 – 05,06,08,12,14,16

15点

 

〈三連単〉

13 – 12,14,16 – 05,06,08,12,14,16

15点

 

三連複と三連単にしました!

 

 

■■【エ女王杯】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買うエリザベス女王杯の3連単が知りたくありませんか??

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

→→【エ女王杯】関係者が買う『3連単勝負馬券』はコチラ←←