フローラSの枠順が発表されましたね。

個人的にはかなりショックな枠順でした。笑

 

枠順も含めて考え直さないといけないですね。

026

チェッキーノは大外枠!

もうこの一言に尽きますね。

 

とりあえず枠を紹介しておきます。

1枠1番 バレエダンサー 大野

1枠2番 ゲッカコウ 松岡

2枠3番 ビッシュ 横山典

2枠4番 アグレア―ブル 岩田

3枠5番 ショコラーチ 石川

3枠6番 アウェイク 吉田豊

4枠7番 ファイアクリスタル 田辺

4枠8番 シャララ 嘉藤

5枠9番 フロンテアクイーン 蛯名

5枠10番 ブルーオリエント 柴山

6枠11番 パールコード 川田

6枠12番 トウカイシェーン 田中

7枠13番 エマノン 酒井

7枠14番 クィーンズベスト 三浦

7枠15番 シークザフューチャ 石橋

8枠16番 クロコスミア 勝浦

8枠17番 エルビッシュ 内田

8枠18番 チェッキーノ ルメール

 

まずはチェッキーノですが

大外枠に入ってしまいました。

 

内でもかなりうまく競馬ができる馬なだけに

大外枠はあまり良いとは思えませんねー。

 

おそらく距離不安からか

結構後ろの方で競馬しそうですし

そうなると4角で外を回して

届かないってこともありえます。

 

この枠からルメール騎手が上手く内の方に入れたら

まさに神騎乗ですよねw

 

次はパールコードですが

位置的には中枠でいいですね。

ただ奇数なのは少し嫌です。

 

次はクィーンズベストですが

この馬はどう考えても内が欲しかったはず。

しかし14番と外目の枠で

先行できるか少し怪しくなってきました。

 

行こうと思えばいけそうですが

そこは鞍上の判断次第ですね。

 

最後はゲッカコウですが

この馬はクィーンズベストとは逆に

外目の枠が欲しかったですよね。

 

じわじわといい脚を使うタイプだと思いますが

内をついてこれるかどうかは微妙です。

 

ただ松岡騎手が思い切って、先行させたりしたら

ゲッカコウの得意な流れになるかもしれません。

意外と面白い枠になりましたね。

 

最も枠に恵まれたと思う馬はこの馬です↓

(枠)【人気ブログランキングで発表!】

 

ただこの馬今回は消そうと思っていたので

枠を見てかなり迷っています。

当日までにはしっかりと決めたいですね。

 

そして有力馬の枠を見てみるとそこまで

恵まれている印象はないです。

 

逆にこれはチャンスかもしれませんね!

穴馬の台頭も見えてきた感じです。

 

オッズ的においしそうな穴馬を

何頭かみつけることができましたから

次回の記事ではしっかりとその穴馬を

チェックしていきたいと思います!