ついに皐月賞前日です。

オッズを見ると結局は3強ムード・・・

 

そして意外とマカヒキが人気しているのが残念です。

4倍ぐらい付いてくれないかなーって思っています。

 

それでは最終考察を書いていきます。

019

前日オッズを見ての最終考察

記事を書いている今現在の単勝オッズはこんな感じです。

11番 サトノダイヤモンド 2.9倍

16番 リオンディーズ 3.1倍

03番 マカヒキ 3.9倍

15番 エアスピネル 16.5倍

14番 ロードクエスト 17.3倍

 

サトノダイヤモンド、リオンディーズが並んでいる感じ

マカヒキは少し離れていますね。

 

エアスピネルからはかなりオッズも付きます。

 

それでは今までの考察を参考に

馬印を決めていきたいと思います。

 

◎・・・03番 マカヒキ

〇・・・(C)【人気ブログランキングで発表!】

▲・・・16番 リオンディーズ

△・・・11番 サトノダイヤモンド

△・・・18番 ディーマジェスティー

 

それぞれの馬について少し考察を書いていきます。

 

◎・・・03番 マカヒキ

3強の中でもっとも強いと判断しました。

弥生賞組は間違いなく強いと思いますし

その中でも個人的には一番強い走りに見えました。

 

内枠に入ってしまいましたので

出てこられない可能性も少なからずあります。

ただそれでも本命にしたいと思いました。

 

ペースが速くなればこのマカヒキの真の力が

ついに見れるのではないでしょうか。

仮にスローペースになっても、さすがに皐月賞ですから

上り3F勝負にはなりづらいと思います。

 

〇・・・(C)【人気ブログランキングで発表!】

3強以外で重い印を打ったのはこの馬です。

今までそこまで強く見える勝ち方はありませんでしたが

内容をよく見てみると、なんでその形で勝てるんだ!?

って感じの勝ち方が多いです。

 

完全なスタミナタイプで

この馬も厳しいペースに強いと思います。

 

普通の競馬をしてくれれば

ここでも十分通用すると判断しました。

 

▲・・・16番 リオンディーズ

弥生賞組のマカヒキとリオンディーズは

やはり強いと思っています。

 

そしてリオンディーズは鞍上、枠

すべてに恵まれている感じはします。

 

ただマカヒキほどスケールを感じなかった。

そして対抗〇ほどオッズが美味しくなかった。

なので単穴▲にさせていただきました。

 

△・・・11番 サトノダイヤモンド

やはり3強のどれかを消すことはできませんでした。

この馬も今までの勝ち方を見れば、やはり強いです。

 

ただ実力が未知数だと思います。

そういう意味ではマカヒキも未知数だと思っています。

同じ未知数ならマカヒキにかけたいと思います。

 

△・・・18番 ディーマジェスティー

最後に穴馬を入れてみました。

前走の共同通信杯はかなり荒れた馬場でのレースでしたが

この馬は結構良い馬場も走れると思います。

 

そして実力も相当なものだと思っています。

 

 

こんな感じですね。

明日は雨予報ですが、あまり降らさなさそうですし

素直に強さを考えて印を打ちました。

 

本当はもっと△を打ちたいですが

あまり増やしすぎるといけないレースな気がします。

 

参考の買い目

単勝 ◎ 500円

単勝 〇 100円

馬連 ◎ー〇 100円

三連複 ◎ー〇ー▲ 200円

三連複 ◎ー〇ー△△ 100×2 200円

 

合計 1100円

 

こんな感じで勝負します。

今後1レース1000円勝負で行こうと思っていますが

桜花賞の時900円しか使っていなかったので

皐月賞は1100円にしました。

 

前回ジュエラー本命で1着だったのに

単勝を買っていなかったことをかなり悔やんでいます。

 

結構自分、普段は単複勝負が多いので

今回はマカヒキの単勝を買っておきました。

 

あとは当日、雨が降りすぎないことを願っていますね。