皆さん始めましてかーると申します。

 

神競馬マガジン競馬Studyを見てくれている方は

自分のことを少しご存知かもしれませんね。

 

ただの競馬好きだった自分が

神競馬マガジンのライター、そして競馬Studyの広報担当を経験し

ついに自分のサイトを持つまでになりました。

 

ちょっと感慨深いですね。

 

この【かーるの考察競馬】では

神競馬マガジンのライター、競馬Studyの広報担当

とは違う一面を見せていけたらいいなと思っています。

 

もちろん今後も神競馬マガジンや競馬Studyでもバリバリ活躍しますよ!

 

 

今週は桜花賞!

それではさっそく競馬の話に入ります。

今週は桜花賞。ここから3歳クラシックが始まります。

最初に予想するのにふさわしいレースですね。

 

そして本日の記事では予想オッズを見て

考察していきたいと思います。

 

桜花賞はメジャーエンブレムで決まり!って方も多いかもしれません。

たしかに今までの勝ち上がり方は相当強い・・・

ここは逆らえそうにない感じがします。

 

ただそれは誰もが知っていますよね。

問題はオッズだと思います。

意外と付くなら検討し、まったく妙味がないなら攻め方を考えたいですね。

 

とりあえずnetkeibaの予想オッズを見てみましょう。

これは月曜時点の予想単勝オッズです。

 

1 メジャーエンブレム 1.9倍

2 シンハライト    3.1倍

3 ジュエラー      3.7倍

4 レッドアヴァンセ   18.5倍

5 ラベンダーヴァレイ 25.3倍

 

上位5頭はこんな感じですね。

 

んー意外とメジャーエンブレム人気しないですね。

へたしたら1.5倍とかあると思っていたのですが

まあまだ月曜なので何とも言えませんよね。

 

オッズも示している通りこのレースは3強です。

ほぼこの3頭のどれかが勝つといっていいでしょう。

 

かなり馬券的には堅くなりそうですが

ここは馬券の上手さの見せ所ですねw

 

まだはっきりとは決めていませんが

注目してるのはジュエラーですね!

 

前走はシンハライトに負けてしまいましたが

これが逆においしいような気がします。

 

前走のチューリップ賞はあきらかに

シンハライト向きのレース。

個人的にはそう思っています。

 

こんな感じで、とりあえず予想オッズを見ての考察でした。

 

また明日しっかりとレース映像を見て

馬ごとの考察記事書いていきますね!